ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

09/29のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日参加のボランティアさん】「チーム023」さんと個人ボランティアさんです。引越の作業を2件していただきました。「引越の作業の依頼がきたときはチーム023さんにお願いしよう」というくらい、引越の作業になれている方達。頼りになります。 http://t.co/E0niZYzD
09-29 14:16

今日、野田中央仮設で「綾瀬市社協」さんが行った炊き出しで提供していた冷製そば。トマト・とろろ・おくら・卵・なめこなどがのっていて、栄養満点!! 味ももちろん最高です。 http://t.co/uEHzQ7Tj
09-29 13:53

【今日のボランティア対応ニーズ】①引越/場所:野田町→唐丹町②引越/場所:鵜住居町→鵜住居町③草刈り/場所:大只越町④海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町⑤炊き出し/場所:野田中央仮設
09-29 09:39

おはようございます。昨日からの雨が上がり、曇り空の釜石市です。今日の予想気温は27℃と、久しぶりに気温が上がりそう。今日は「綾瀬市社協」さんによる炊き出しが野田中央仮設であります。冷たいおそばを予定しているようですので、今日の暖かさにはちょうどよさそう。
09-29 09:36

| 未分類 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

9.29 活動報告

綾瀬市社協ボランティア連絡会の皆様に栄養バランス改善事業の炊き出しを野田中央仮設団地していただきました。
DSCF1427.jpg
■今回は祥雲支援学校と一緒に活動です。

DSCF1436.jpg
■メニューは冷製五彩そば(トマト・オクラ・なめこ・やまいも・温泉卵で彩り鮮やかな五彩)

DSCF1432.jpg
■準備にいそしむ綾瀬市の皆様。

DSCF1433.jpg
■野田中央仮設の皆様も笑顔で召し上がっていただきました。

釜石SGCでは仮設住宅でお住いの皆様の栄養バランス改善を目的とした炊き出し事業を継続して行っております。

| 活動報告 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/28のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日のボランティアさんの作業風景】チーム023さん(4名)と個人ボランティアさん(3名)による、床はがし・床下の泥出しの作業風景です。引越の作業をしていただく予定でしたが、雨の為急遽(室内作業の為)こちらの作業をお願いしました。 http://t.co/IjuxvbyK
09-28 17:08

【今日のボランティア対応ニーズ】①壁・床はがし・泥出し/場所:鵜住居町②不用品の破棄/場所:浜町 ●雨により、派遣先の変更がありました。
09-28 09:41

おはようございます!今日は9月28日金曜日!福祉弁当・ボランティア派遣のある日です!今日の釜石は雨、少し風も出ております。配達もボランティアもどうぞお気をつけて!
09-28 09:24

| 未分類 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

10月1日より赤い羽根共同募金が始まります。

赤い羽根期間

10月1日より赤い羽根共同募金が始まります。
赤い羽根共同募金は当会生活ご安心センターの運営費などへ助成されております。
全国の皆様からもご協力をいただければ幸いです。ご協力いただける際は下記の口座にお振込みいただき、ご連絡先などをFAXやメールでご連絡いただければさいわいです。

●連絡先報告内容 下記口座へ募金お振込み後、住所・氏名・電話番号・領収書の有無をお知らせください。
 ・ご連絡先 TEL0193-24-5111
       FAX0193-24-2507
       mail:kamaishi-shakyo@sage.ocn.ne.jp

募金お振込み口座番号(もよりの各口座へ募金ください)
①岩手銀行釜石支店  普通口座 NO,0175177
②東北銀行釜石支店  普通口座 NO,0282215
③北日本銀行釜石支店 普通口座 NO,2555481

口座人名義
社会福祉法人 岩手県共同募金会 釜石市共同募金委員会 会長 野田武則

※法人からのご寄付は法人税法第37条第3項第2号、昭和40年大蔵省公示第154号第4号により、全額損金算入として会計処理できます。

■関連リンク
 ・釜石市社会福祉協議会
 ・岩手県共同募金会
 ・中央共同募金会

| NEWS | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

綾瀬発釜石応援プロジェクト第2期


396372_316657161767021_1889644877_n.jpg

綾瀬市の釜石応援プロジェクト第2期が開催されております!
ブログでの中継も行っていますのでぜひご覧ください。
綾瀬市の皆様、本当にありがとうございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/ayaseshakyo/7316220.html

| NEWS | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/27のツイートまとめ

kamaishisgc

おはようございます。曇り空の釜石市です。「今週末のボラ予報」を掲載しましたが、台風の接近による悪天候が予想されますので、悪天候の場合は派遣が中止(延期)になる可能性がございます。ご了承ください。
09-27 09:38

【9/30(日)のボラ予報】①荷物の運搬・不用品の破棄/場所:中妻町→大町/人数:5人(募集中)②壁はがしなど/場所:大町/人数:5~10人(募集中)③会場設営(復興市in釜石)/場所:シープラザ遊/人数:5,6人(募集中) ●海岸清掃(B1)が追加になる可能性あり。
09-27 09:31

【9/29(土)のボラ予報】①床はがし・泥出し/場所:鵜住居町/人数:5人(募集中)②壁はがしなど/場所:大渡町/人数:5~10人(募集中) ●海岸清掃(B1 project)などが追加になる可能性あり。
09-27 09:22

【9/28(金)のボラ予報】①引越/場所:野田町→唐丹町/人数:5人(募集中)②引越/場所:鵜住居町→鵜住居町/人数:5人(募集中)③不用品の破棄/場所:浜町/人数:5人(募集中) ●海岸清掃(B1 project)が追加になる可能性あり。
09-27 09:16

| 未分類 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

活動報告 H24.9.26

■尾崎白浜ファーム秋植え勉強会を開催しました。
P1060870.jpg

地域のきずなを作る「みんなのファーム」事業、秋植え講習会を開催しました。
当日は前日の低気圧を吹き飛ばすような晴天でビニールハウスの温度も急上昇!地域住民の方、支援団体の皆様と共に土づくりから、芽引き、秋野菜の植え方指導をいたしました。

P1060850.jpg
■追肥になるのは遠野の良い肥料!ダンプで約1杯

P1060868.jpg
■肥料を追肥しながら、秋野菜の植方指導をしてもらいます。

P1060872.jpg
■農業指導をしっかりと覚えて頂きます。

P1060873.jpg
■ボランティアに来ていただいた、カリタス釜石のみなさん。土いじりは大変そうです。

P1060869.jpg
■きれいに育った野菜たち。地域のみなさんの笑顔もあふれます。

釜石市生活ご安心センターでは農業を通して地域の皆様のきずなの醸成や、コミュニティーの育成をこれからも行っていきます。

| 活動報告 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/26のツイートまとめ

kamaishisgc

本日はいつもよりものんびりとした空気。ボランティアの依頼、活動参加の予約受け付けはいつも通り行っております!
09-26 10:20

季節の変り目で風邪をひく職員も続出。コマメなうがい・手洗いを励行しましょう!         【風邪!予防!大事!】
09-26 08:42

今日は9月26日水曜日です!今日も釜石は朝から肌寒い。朝方の気温は12℃長袖が恋しい季節になって参りました。
09-26 08:37

| 未分類 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/25のツイートまとめ

kamaishisgc

【定期募集】個人・団体ボランティアさんを募集しております。活動日は金土日の週3日、9:00~15:30(1日だけの活動でも構いません)。参加希望の方は、0193-22-2310までご連絡ください(ちなみに最近多いニーズは不用品の破棄、引越・荷物の運搬、草刈りです)。
09-25 17:12

【こんな時にボランティアがお手伝いします】①ガレキ撤去②壁・天井はがし③高圧洗浄④不用品の破棄(津波ではなく地震被害で解体予定の建物)⑤引越・運搬⑥側溝や床下の泥出し⑦写真洗浄⑧草刈り ●0193-22-2310までご連絡ください(その他の依頼の場合、電話でご確認ください)
09-25 17:09

いや、しかし今日の釜石はほんとに肌寒い。長袖がほしいでずね~
09-25 09:58

おはようございます!今日は曇り空。雨が降りそうな天気です。釜石はここ1週間で急に涼しくなってきました。一気に10℃くらい下がりましたね。これからは更にどんどん寒くなる事でしょう。風邪をひかないように気をつけねば!
09-25 08:35

| 未分類 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/23のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日参加のボランティアさん】「チーム023」さんと個人ボランティアさんの合同チームです。今日は2グループに分かれて、引越と草刈りの作業をしていただきました(午後の草刈りは、突然の雨により途中で中止になってしまいました)。お疲れ様でした。 http://t.co/h6MUS4w2
09-23 14:58

【昨日のボランティアさんの作業風景②】片岸町での海岸清掃(B1 project)の作業です(画像は「カリタス・ジャパン」さん)。総勢27名で、草刈り機・カマを使って草刈りの作業をしていただきました。ありがとうございました。 http://t.co/FxA9RIB9
09-23 12:08

【昨日のボランティアさんの作業風景①】建物と隣の家の基礎部分の間のガレキ・土撤去と、下水の泥(土)出しの作業をしていただきました(「hands」さん、「チーム023」さん、個人ボランティアさんが作業)。お疲れ様でした。 http://t.co/SngPBtkz
09-23 11:55

【今日のボランティア対応ニーズ】①引越/場所:鵜住居町→大字平田②壁はがし/場所:大渡町③壁はがし/場所:東前町④草刈り/場所:鵜住居町⑤わかめ養殖用のロープの洗浄/場所:大字平田
09-23 11:35

おはようございます。曇り空の釜石市です。今日の朝も涼しかった(というか寒かった)。3日ほど前から急に寒くなっていますので、その気温差で風邪をひかないように!!
09-23 10:25

| 未分類 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/22のツイートまとめ

kamaishisgc

【こんなボランティアさんを募集中(9/22現在)】①壁・床はがしボランティア②不用品の破棄ボランティア(地震被害の建物にある不要なものをクリーンセンターに運搬)③草刈りボランティア  ●0193-22-2310までご連絡を!!(日程などの調整をさせていただきます)
09-22 17:05

【ボランティア対応ニーズ】①荷物の運搬/場所:浜町→鵜住居町②ガレキ撤去/場所:浜町③壁はがし/場所:東前町④海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町⑤わかめ養殖用のロープの洗浄/場所:大字平田
09-22 10:20

おはようございます。曇り空の釜石市です。昨日から急に涼しくなり、今日の朝は肌寒さを感じるほどでした。
09-22 10:04

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/21のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日のボランティアさんの作業風景】雨で延期になったご依頼があったため、急遽(室内作業なので)派遣した鵜住居町の天井はがしの作業風景です(写真は「チーム023」さん)。バールなどを使って、天井の木材をはがす作業でした。お疲れ様でした。 http://t.co/1loJCfHu
09-21 17:12

【こんなボランティアさんを募集中(9/21現在)】①壁・床はがしボランティア②不用品の破棄ボランティア(地震被害の建物にある不要なものをクリーンセンターに運搬)③草刈りボランティア  ●0193-22-2310までご連絡を!!(日程などの調整をさせていただきます)
09-21 14:28

【今日のボランティア対応ニーズ】①引越/場所:小佐野町→小佐野町②不用品の破棄/場所:中妻町(地震被害)③床はがし・泥出し/場所:鵜住居町④イベントの会場設営/場所:鈴子町 ●雨が降っているため為、派遣が延期になったご依頼もございます。
09-21 11:03

おはようございます!今日は金曜日です。福祉弁当、ボランティア派遣の日です。昨日から少しずつ涼しくなって参りました。今日は小雨が降っており、肌寒い気候です。暑い時期から一転。今度は風をひかないようにせねば。
09-21 08:42

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/19のツイートまとめ

kamaishisgc

【9/23(日)のボラ予報】①壁はがし/場所:東前町/人数:10人(募集中)②草刈り/場所:鵜住居町/人数:10人(募集中)③海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町/人数:30人(募集中)
09-19 11:59

【9/22(土)のボラ予報】①壁はがし/場所:東前町/人数:10人(募集中)②ガレキ撤去/場所:浜町/人数:10人(募集中)③荷物の運搬/場所:浜町→鵜住居町/人数:5人(募集中)④海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町/人数:30人(募集中)
09-19 11:56

【9/21(金)のボラ予報】①不用品の破棄/場所:上中島町(地震被害)/人数:5人(募集終了)②草刈り/場所:鵜住居町/人数:10人(募集中)③イベントの会場設営・清掃/場所:鈴子町/人数:6人(募集中)④海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町/人数:30人(募集中)
09-19 11:53

【今日のボランティア対応ニーズ】①不用品の破棄/場所:中妻町②海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町
09-19 11:19

おはようございます!本日の釜石は曇り空!どんよりです。空気が湿っております。台風がきそうなそんな空気です。
09-19 10:18

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/18のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日参加のボランティアさん】「カリタス・ジャパン」さん(12名)です。真夏日で暑い中、片岸町で海岸清掃(B1 project)の作業をしていただいただきました。お疲れ様でした。 http://t.co/sLcChukS
09-18 16:39

【こんな時にボランティアがお手伝いします】①ガレキ撤去②壁・天井はがし③不用品の破棄(地震被害で解体予定の建物からの家財道具などを撤去)④引越・荷物の運搬⑤側溝や床下の泥出し⑥写真洗浄⑦草刈 ●0193-22-2310までご連絡ください(その他の依頼の場合、電話でご確認ください)
09-18 08:45

おはようございます!今日は9月18日火曜日です。もう9月も後半分もありません。秋が近づいてるはずなんですが、まだまだ日差しが暑いです。
09-18 08:26

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/16のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日参加のボランティアさん】「チーム023」さん、「カリタス・ジャパン」さん、「神戸まごころ便」さんです。海岸清掃の作業をしていただきました(画像には写っていませんが「いわてGINGA-NET」さんも参加)。ありがとうございました。 http://t.co/iToMaS6j
09-16 16:41

【今日のボランティアさんの作業風景】片岸町で海岸清掃(B1 project)の作業をしていただいた「チーム023」さんと「神戸まごころ便」さんです。カマなどを使って草刈りの作業をしていただきました。暑い中での作業、お疲れ様でした。 http://t.co/NGO9lnHZ
09-16 16:40

【定期募集】個人・団体ボランティアさんを募集しております。活動日は金土日の週3日、9:00~15:30(1日だけの活動でも構いません)。参加希望の方は、0193-22-2310までご連絡ください(ちなみに最近多いニーズは不用品の破棄、引越、草刈りです)。
09-16 13:46

【今日のボランティア対応ニーズ】①引越/場所:大字平田→大字平田②引越/場所:鵜住居町→鵜住居町③壁はがし/場所:大渡町④海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町⑤イベント補助/場所:鈴子町
09-16 12:18

| 未分類 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/14のツイートまとめ

kamaishisgc

【震災学習&民泊体感ツアー参加者募集中!!②】集合:9/22(土)13:40~13:50釜石駅/内容:釜石市内被災地ガイドツアー・蕎麦打ち体験・ピザ作り体験など/申込先:釜石市役所観光交流課(担当:澤口・佐々木) 電0193-22-2111(内333)FAX0193225003
09-14 13:09

【震災学習&民泊体感ツアー参加者募集中!①】A&Fグリーンツーリズム実行委員会では、釜石地方復興支援ツアーの参加者を募集しております。●日時:9/22(土)~23(日)の1泊2日/定員:30人/参加料金:3,500円 <②に続く> http://t.co/WXUbyhrp
09-14 13:09

【今日のボランティア派遣ニーズ】①引越/場所:天神町→天神町②不用品の破棄(津波ではなく地震被害)/場所:中妻町③海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町
09-14 08:48

おはようございます。今日から16(日)はボランティア派遣日です。暑い日が続いていますので、熱中症にならないように、水分(塩分)補給をこまめにとるようにお願いします。
09-14 08:38

| 未分類 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/13のツイートまとめ

kamaishisgc

おはようございます!涼しくなってきたかな~と思うと、日差しが強く、ジリジリと暑い釜石からお届けします。今週末もボランティア予報が発表されました。活動に入られる方。9月とはいえまだ暑いです。脱水・熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。
09-13 09:27

【9/16(日)のボラ予報】①引越/場所:鵜住居→鵜住居/人数:5人(募集終了)②引越/場所:平田→平田/人数:5人(募集中)③壁はがしなど/場所:大渡町/人数:10人(募集中)④海岸清掃/場所:片岸町/人数:30人(募集中)⑤イベント補助/場所:鈴子町/人数:10人(募集中)
09-13 09:22

【9/15(土)のボラ予報】①壁はがしなど/場所:大渡町/人数:10人(募集中)②草刈り/場所:鵜住居町/人数:10人(募集終了)③プランターの土の入れ替え/場所:鵜住居町/人数:5人(募集中)④海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町/人数:30人(募集中)
09-13 09:12

【9/14(金)のボラ予報】①引越/場所:天神町→天神町/人数:5人(募集終了)②不用品の破棄/場所:中妻町(津波ではなく地震被害)/人数:10人(募集終了)③海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町/人数:30人(募集中)
09-13 09:07

| 未分類 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/11のツイートまとめ

kamaishisgc

【こんなボランティアさんを募集中(9/11現在)】①壁はがしボランティア②不用品の破棄ボランティア(地震被害の建物にある不要なものをクリーンセンターに運搬)  ●0193-22-2310までご連絡を!!(日程などの調整をさせていただきます)
09-11 11:01

【今日のボランティア対応ニーズ】①海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町②荷物の運搬/大橋→鈴子町③イベントの後片付け/場所:鈴子町
09-11 10:24

| 未分類 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

活動報告 H24.9.9

DSCF1205.jpg
■参加者の皆様は朝の早い時間からお並びいただきました。

DSCF1213.jpg
■体育館にいっぱいの参加者のみなさん。満員御礼です!

DSCF1225.jpg
■昼食は釜揚げうどんとおいなりさんでした。

DSCF1227.jpg
■昼食のほかにもポップコーン・かき氷・わたあめの配布も。

DSCF1247.jpg
■大盛況の昼食風景。

9月9日(日)釜石市栗林地区にて、釜石市社会福祉協議会主催にて「栗林地域おこし交流会」が開催いたしました。内容は市内各地で開催している「地域語りの日」の超拡大版!
元気のでるお話はもとより。劇団「ぜんとようようクラブ」による演劇。そして手作り昼食会に、大抽選会など内容は盛りだくさん!
参加者は115名にのぼり、始終笑い声と歓声が絶えない良い交流会となりました。地域の方々からは是非また開催してくださいと温かい言葉も頂きました

※開催は以下の団体の皆様のご協力のもと開催いたしました。ありがとうございました。
 ・栗林共栄会 様
 ・栗林仮設自治会 様
 ・釜石市立栗林小学校 様
 ・釜石市栗橋地区生活応援センター 様
 ・沢田地区婦人部 様
 ・社会福祉法人 荒川区社会福祉協議会 様
 ・特定非営利活動法人 hands 様
 ・カリタス釜石ベース 様
 ・特定非営利活動法人 いわて GINGA-NET 様

| 活動報告 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/07のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日のボランティアさんの作業風景】「北上市立和賀西中学校」さん(51名)です。午前に片岸町で花壇の草取り、午後に片岸町で海岸清掃(B1 project)の作業をしていただきました。お疲れ様でした。(画像は海岸清掃) http://t.co/UqtUixCs
09-07 16:54

【今日の参加のボランティアさん】「チーム023」さん、「いわてGINGA-NET」さん、個人ボランティアさんです。大字平田で、側溝の泥出しと草刈りの作業をしていただきました。ありがとうございました。 http://t.co/ntRVGeIx
09-07 16:48

【今日のボランティア対応ニーズ】①側溝の泥出し・草刈り/場所:大字平田②花壇の草取り/場所:片岸町③海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町④天井・壁はがし/場所:大渡町⑤清掃/場所:浜町
09-07 11:05

おはようございます!今日は金曜日!福祉弁当・ボランティア活動が動き出します!天気は快晴。今日も1日はりきっていきます!
09-07 08:42

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/06のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日のボランティア対応ニーズ】①ガレキの仕分け/場所:鵜住居町②海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町③ホタテ養殖用の網を補修/場所:大只越町④畳干し/場所:大只越町
09-06 09:45

おはようございます。昨日は釜石に大雨警報が出ていたようですが、釜石にお住いの方は大丈夫だったでしょうか?今朝は昨日と打って変わっていい天気です。日差し事態は暑いですが、涼しくなってきたと言えますね。
09-06 08:33

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/05のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日のボランティアさんの作業風景】鵜住居町で、「チーム023」さん、「カリタス・ジャパン」さん、「青森県災害ボランティアネットワーク・虹」さん、個人ボランティアさんにガレキ撤去の作業をしていただきました。ありがとうございました。 http://t.co/VCZ2NyjA
09-05 17:35

【今日参加のボランティアさん】引越、不用品の破棄、ガレキの分別の作業をしていただいた「チーム023」さん、「カリタスジャパン」さん、「青森県学生災害ボランティアネットワーク・虹」さん、個人ボランティアさん、総勢21名です。お疲れ様でした。 http://t.co/XSzF2tq6
09-05 14:57

【お知らせ】9/9(日)は、シープラザ釜石でイベントが開催されるため、ボランティア派遣を休止いたします。
09-05 14:49

【9/8(土)のボラ予報】①壁はがし/場所:東前町/人数:10人(募集中)②引越/場所:鵜住居町→鵜住居町/人数:5人(募集終了)③ガレキ撤去/場所:鵜住居町/人数:20人(募集中)
09-05 14:48

【9/7(金)のボラ予報】①天井はがし・家財道具の撤去/場所:大渡町/人数:10人(終了)②側溝の泥出し/場所:大字平田/人数:10人(募集中)③清掃/場所:浜町/人数:5人(終了)④花壇の草刈り/場所:片岸町/人数:30人(終了)⑤海岸清掃/場所:海岸清掃/人数:50人(終了)
09-05 14:44

【今日のボランティア対応ニーズ】①引越/場所:天神町→甲子町②不用品の破棄/場所:中妻町③ホタテ養殖用の網の補修/場所:大只越町
09-05 13:32

おはようございます。朝は雨が降っていましたが、今は上がっています。先ほど鵜住居町に行ってきましたが、土砂降りでした(一時的だったようですが)。そのため、鵜住居町でのガレキ撤去、片岸町での海岸清掃が中止になりました。
09-05 10:55

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/04のツイートまとめ

kamaishisgc

【現在こんなボランティアさんを募集中】①壁はがしボランティア②側溝の泥出しボランティア③不用品の破棄ボランティア(地震被害で解体予定の建物にある不要なものをクリーンセンターに運搬)  ●0193-22-2310までご連絡を!!(日程などの調整をさせていただきます)
09-04 11:12

【今日のボランティア対応ニーズ】①海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町
09-04 10:58

おはようございます!本日の釜石は快晴ですよ~!少し日差しが強いですが、今日も一日がんばろう!
09-04 08:20

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/03のツイートまとめ

kamaishisgc

今日の釜石は湿度のせいで蒸し暑く感じられましたが、気温自体は下がってきたように思います。もう9月。これから涼しくなっていくのでしょうね。
09-03 16:45

暑い暑いといいつつも、少しずつではありますが、釜石も気温が下がってきたように感じます。
09-03 11:05

おはようございます!今日は9月3日月曜日!ボランティア受付はお休みですが、生活支援相談員とまごころ宅急便は活動中です。昨日の雨で涼しいかと思いましたが、日が昇るとまだ暑いですね。
09-03 08:31

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/02のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日参加のボランティアさん】不用品の破棄(解体予定のお宅から家財道具などの不要なものを撤去)の作業をしていただいた(県外から参加された)個人ボランティアさん8名です。今日は不用品の分別の作業をしていただきました。ありがとうございました。 http://t.co/WStGVe3a
09-02 14:34

【まだまだ募集中②】壁はがしの作業が出来る団体・個人ボランティアさん募集中。団体はこちらの作業に限り、活動は火~日の週6日(個人は金~日の週3日)。1日だけの活動でも構いません。080-2802-2511(月曜日は0193-22-2310)までご連絡を!
09-02 11:07

【まだまだ募集中】作業内容:不用品の破棄(津波ではなく地震被害をうけた解体予定の住宅から家財道具などを撤去し、クリーンセンターまで運搬する) /日時:9/5(水)~7(金) /条件:トラックが運転できる方がいる団体(5人以上)。 0193-22-2310までご連絡を!!
09-02 11:05

【今日のボランティア対応ニーズ】①不用品の破棄(捨てるものの分別の作業)/場所:中妻町(津波ではなく地震被害)②引越前の荷造りの手伝い/場所:天神町③荷物の運搬/場所:天神町→松倉(雨天時は延期)
09-02 08:45

おはようございます。昨夜から雨が降ったり止んだり。今日予定していた「海岸清掃(B1 project)」は中止、室内の作業のみ派遣予定です。
09-02 08:38

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

09/01のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日のボランティアさんの作業風景】片岸町での海岸清掃(B1 project)の様子です。斜面にある丸太の撤去をする「チーム023」のリーダーです。暑い中での作業、ありがとうございました。 http://t.co/qcbZaSbZ
09-01 16:26

【今日参加のボランティアさん】片岸町で海岸清掃(B1 project)をしていただいた「hands」さん、「カリタス・ジャパン」さん、「大妻女子大学」さん、「チーム023」さん、個人ボランティアさん、総勢37名です。お疲れ様でした。 http://t.co/tbpFdNfH
09-01 16:17

【今日のボランティア対応ニーズ】①壁はがし/場所:大渡町②海岸清掃(B1 project)/場所:片岸町③引越/場所:桜木町→野田町
09-01 09:53

おはようございます。今日も晴れ、暑くなりそう。今日は「防災の日」、岩手県総合防災訓練が釜石市で行われます。
09-01 08:57

| 未分類 | 03:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/31のツイートまとめ

kamaishisgc

【今日のボランティアさんの作業風景】「JR東労組」さん(12名)と「いわてGINGA-NET」さん(4名)に、不用品の破棄(地震被害で解体予定のお宅から家財道具などを撤去する)の作業をしていただきました。ありがとうございました。 http://t.co/Wr0mBzEt
08-31 15:54

【今日のボランティア対応ニーズ】①不用品の破棄/場所:中妻町(津波ではなく地震の被害)②荷物の運搬・不用品の破棄/場所:中妻町→大町③草刈り/場所:大字平田④海岸清掃(B1 project)/場所:海岸清掃
08-31 10:54

おはようございます!金曜日です。福祉弁当にボランティア活動に、今週末もがんばろう!
08-31 09:11

| 未分類 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |