ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

活動報告 H24.6.3

本日は、城南信用金庫様・宮古信用金庫様主催によるカラオケ大会が平田第二雇用促進住宅で行われました。
CIMG0076.jpg
■ポップコーンの準備中です。できたてのお味はいかに!?

CIMG0084.jpg
■わたあめ、ポップコーン、焼きいも、駄菓子、ラムネなどメニュー豊富で楽しさ倍増!

CIMG0080.jpg
■できたてのポップコーン!その美味しさに、住民の方はご満悦です。

CIMG0088.jpg
■お母さんもカラオケ大熱唱!

CIMG0082.jpg
■沢山の住民の方に参加していただき、カラオケ大会盛り上がりました。


今回、城南信用金庫様・宮古信用金庫さまがイベントのためにご用意していただいたのは、なんとっ!カラオケセット!(釜石にはカラオケ屋さんがありません。)また、他にも焼き芋やポップコーン、わたあめ等もお振る舞いいただき、地域の方々に喜んで頂きました。特に、子供たちはたくさんのお兄さん、お姉さんが遊んでもらいご満悦でした。

イベントに参加した女の子はお気に入りのお兄さんを見つけると「写真撮ろ~!」と近づいていき、右手にはわたあめ、左手にはお兄さん…と両手に花。思い出に残る時間を作れたようです。

いつもは出会わない年齢層がこのような機会によってふれあうことができ、地域の方々にとっても、ボランティアさんにとってもよい活動になったと思います。


■関連リンク
 ・城南信用金庫
 ・宮古信用金庫

| 活動報告 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/113-d144531f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>