ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

活動報告 H24.6.9


「地域語りの日」2回目のご報告です。
今回は東前地区の方37名にお集まりいただきました。

CIMG0175[1]
一人劇団とも言える志村さんの演技力は最高で、説得力のあるお言葉をたくさんいただきました。

CIMG0182[1]
漆原さん、小田島さん、梁田さんによる民謡の演奏では拍手が鳴りやまないほど素晴らしいものでした。
さすが日本一!!!

CIMG0191[1]
日本一の演奏にお母さん涙…

CIMG0204[1]
お風呂上がりのマッサージ最高でした。

CIMG0197.jpg
最高の笑顔で、ハイチーズ!

まずは地域活性化伝道師、志村氏のありがたいお話からです。
「何事も言葉にすることで伝わるんだ。」
力強いお言葉に皆さん感心していらっしゃいました。

続いては日本一の民謡歌手、漆原栄美子さんと、漆原さんのお弟子さんである小田島直子さん、三味線の梁田真栄
さんによる民謡の演奏です。
南部俵積み歌をはじめとする8曲を披露して下さいました。

日本一の演奏に感動し、涙する方も…

午後はカラオケをしたり、マッサージを受けたり、お風呂に入ったり、寝たりなど自由な時間を過ごされました。

「やっぱり顔見ると安心する。気を使わないで話せるから楽だよ。それに、今日来れなかった人の話も聞けたからよかった。」と久々の再会に喜んで下さいました。


皆さんのたくさんの笑顔を見ることができた「地域語りの日」となりました。

| 活動報告 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/123-e48300cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>