ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/26(金)活動報告 仮設住宅の清掃作業

7/26(金)に、個人ボランティアさん(5名)にボランティア参加していただきました。

作業内容は、現在空き部屋となっている、仮設住宅のお部屋の清掃作業。

----------具体的な作業内容はこちら↓--------------------
1.ほうきで掃き掃除
2.台所の床・お部屋の畳・カーペットを、しっかり絞った雑巾で水拭き
3.台所の油汚れは、洗剤を使いスポンジで
4.エアコンの清掃
5.窓ガラスは、最初に雑巾で水拭きし、乾いた雑巾で拭きとる
6.風呂・洗濯機の排水溝のゴミを取る                
-----------------------------------------------------

こちらに引っ越されてくる方がすぐにでも入居できるよう、丁寧に掃除をしていただきました。

DSCF2842.jpg
↑台所の床は雑巾で水拭き (ご家族3名で参加されたボランティアさん)

DSCF2838[1] DSCF2841[1]
↑同級生のお友達(写真右)とお2人で参加していただいた、地元の高校生の
ボランティアさん。少しお話をお聞きしました。

Q.なぜボランティア活動をしてみようと思ったのですか?
A.震災復興に携わりたいと思ったからです。 

Q.活動してみてどうでしたか?
A.初めてのボランティア活動でしたが、一生懸命になれて、楽しかったです。
 夏休み中に時間があれば、また参加したいと思います。

Q.「今後こういう活動がしたい」というものがあれば教えてください。
A.ガレキ撤去など他の作業も経験してみたいですが、被災した方と話をするなどの
 交流ができればと思っています。
------------------------------------------------------

この日は午前・午後の活動で、4部屋の清掃をしていただきました。

皆さん、活動お疲れ様でした。

| 活動報告 | 14:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/31 22:56 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/481-f21b04cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>