ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2013.7.27 活動報告「釜石・綾瀬 夏の交流祭り」

7月27日(土)、神奈川県綾瀬市社会福祉協議会・釜石市社会福祉協議会主催
「釜石・綾瀬 夏の交流祭り」を釜石市天神町仮設団地にて開催しました。

DSCN0013.jpg  DSCN0010[1]
(開始前、釜トラちゃんも当センター職員も準備に向けて気合満々です。)

この祭りの3つの目的は、
①東日本大震災が風化していく中で、被災地に対する思いを忘れないこと
②仮設団地やその周辺住民の方にひと時の楽しい時間を提供すること
③お互いに交流を図ることで生まれる絆を作って行くこと
 でした。 

当日は雨模様にも関わらず、近隣の住民の方を含め、200人以上の来場者がありました。

以下、当日の様子です。

DSCN0017.jpg
日中は豪雨でしたが、必ず晴れると信じて、準備を進めました。

DSCN0020[1]
地元住民・ボランティアさん・社協職員が2000本のキャンドルを設置しました。

DSCN0022[1]
夜には徐々に雨が上がり、屋台は大盛況でした。浴衣姿の方も多くいらっしゃいました。

DSCN0027[1]
2000本のキャンドルが幻想的な景色を生み出していました。

DSCN0025.jpg
かわいいハート型のキャンドルもありました。

復興天神15商店街 丸木宏之会長からは、「来年この商店街があるかどうか分からないが、1年に1回は、このようにみんなで笑って過ごせるようなイベントが開催できればいい。」との感想を頂戴しました。

綾瀬市社会福祉協議会の皆さま、ご協力頂いた皆さま、ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

※この祭りの様子は7月31日(水)復興釜石新聞に掲載されました。

| 活動報告 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/486-be42cea1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>