ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/3(土)活動報告 「本郷中学校ラグビー部」様

8/3(土)「本郷中学校ラグビー部」さんにボランティア活動していただきました。

作業内容は、上平田雇用住宅促進住宅の草刈り作業。

釜石でのボランティアは今年で2年目の「本郷中学校ラグビー部」さん。

釜石や岩手のチームと練習試合をしながら、復興地の視察やボランティアを行っているそうです。

この日も、午前・午後に1試合ずつこなした後のボランティアとなり、

疲れているところをがんばって活動していただきました。

1.jpg

集合②
↑活動していただいた「本郷中学校ラグビー部」のみなさん。

活動していただいた生徒のお1人から感想をお聞きしました。

「復興というのは以前の状態に戻る事を言うと思っていた。

僕たちはただ草刈をした。草刈は現状を維持するものなので、

僕はあまりボランティアらしくない活動だと思った。

しかし団地の周りの草刈だけで費用が50万円かかることを知ったり、

住民の人に「ありがとう」と声をかけてもらうことで、これも一つの復興の形だと確信した」

皆さん、活動お疲れ様でした。

| 活動報告 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/492-924f62b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>