ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2013.8.7活動報告 「五個荘中学校」様

8/7(水)、五個荘中学校様(滋賀県東近江市/教員・引率の方を含めて44名)にボランティア活動をしていただきました。

この日は午前に「唐丹中学校」様との交流会をして、午後から片岸町で海岸清掃の作業。
強い日差しが照りつける中での作業でしたが、皆さんには元気に活動していただきました。

DSCN0365.jpg
↑今回は砂浜の草取りをしていただきました。砂地のためカマは使用せず、手で抜く作業。

DSCN0361.jpg
↑取った草は"てみ"(オレンジ色の大きなちりとりのようなもの)にのせて運び、1カ所に集める。

DSCN0383.jpg
↑海岸清掃の作業をしていただいた「五個荘中学校」の皆さん。

活動していただいた生徒さん3名から、感想をお聞きしました。
・生徒会長:小林さん
「未来に向けての海岸づくりに携わることが出来て、すごく良かったです。」
・副会長:山本さん
「みんなで楽しく協力出来て、いい経験になりました。」
・実行委員長:市田さん
「ちょっとでも被災地の役に立てて良かったです。」

皆さん、作業お疲れ様でした。

| 活動報告 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/497-780c94ba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>