ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2013.8.7 活動報告「兵庫県立相生産業高等学校」様

8月7日、兵庫県立相生産業高等学校様生徒21名、教員6名、計27名の方に活動して頂きました。

活動内容は、釜石市片岸町漁港の草刈りでした。皆さまには昨年にも活動して頂き、今回で2回目の活動でした。当日は、昨年同様暑い中での活動でしたが、一生懸命活動して頂きました。

DSCF2550.jpg

DSCF2551.jpg
(もくもくと作業に取り組む学生の皆さん)

今回は活動に加えて交流会も企画されており、漁港の柏崎さんと交流をして頂きました。
柏崎さんには、午前中に船からいろいろな場所を案内して頂き、昼には参加者の皆さんとバーベキューを楽しみました。

DSCF2564.jpg

DSCF2553.jpg
(交流会は大盛り上がりでした。)

DSCF2570.jpg
(最後は皆で元気に集合写真を撮りました!)

活動終了後は釜石市甲子町『仙人の里』へ行き、車いす10台をご寄贈頂きました。車いすを受け取った施設の方も大変喜ばれていました。

DSCF2576.jpg

DSCF2577.jpg
(学生さんと受け取った方双方に、笑顔が溢れていました。)

参加した女子生徒さんからは、
「草が思ったより背が高くて大変だったけど、綺麗になって良かった。今日はいろいろな体験や経験をさせて頂いてとても感動しました。」
男子生徒さんからは、
「お手伝いさせてもらえて良かった。今日できることは精一杯できました。」とのお言葉を頂戴しました。

~ボランティア担当三浦より~
今回で2回目の活動で、前回活動された方が今回も参加されていてとても嬉しかったです。暑い中、元気に活動して頂いた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。柏崎さんや先生方の協力もありいい交流になったと思います。また機会があれば、ぜひ釜石へ来ていただければ幸いです。

| 活動報告 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/498-2c3df8cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>