ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

B1プロジェクト 「1日かぎりの海の家」

9月1日、釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センターが協力しているB1(ビーチ)プロジェクトにて、「1日かぎりの海の家」が開催されました!

当イベントは、NPO法人handsと釜石青年会議所(JC)などが実行委員会を組織し実現しました。震災の津波で被害を受けた砂浜の再生に取り組んできた同プロジェクトが、多くの清掃活動への協力に感謝し、子どもたちに海で遊ぶ楽しさ取り戻してもらおうと企画しました。

IMG_0884.jpg
(当日は見事な晴天で、多くの親子連れや若者グループが来場していました。)

IMG_0928.jpg
(秋田、花巻の高校生が復興へのメッセージを書き込んだ100枚の連凧を揚げました!)

IMG_1016.jpg
(「子ども笑顔ブース」では様々な楽しい企画が実施されていました。)

IMG_1004.jpg
(アマチュアバンドのライブは、地元の音楽グループ等の参加により大盛り上がりでした!)

釜石JCの上田理事長は
「この海岸だけは砂浜が残った。今度は(シーカヤックなど)海に入れるような企画ができれば」と話されました。(提供:復興釜石新聞)

当日は総勢400人の来場者があり、大いに賑わった1日となりました。これからもB1プロジェクトを宜しくお願い致します。
◆B1プロジェクトのfacebookはこちらです。ぜひご覧ください。

| 活動報告 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/528-a615bb62

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>