ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2013.9.17 「東前町内会 地域話し語りの日」

9月17日(火)、老人福祉センター(甲子町大畑・滝の家)にて、釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター主催
「東前町内会 地域話し語りの日」を開催しました。

参加頂いた住民の方は、合計22名でした。

DSCF5933.jpg
(今回の対象者であった東前町にお住いの方・震災前、東前町内にお住まいだった方々が到着されました。)

まず、午前中は、志村尚一さんによる「元気が出る講演」、漆原栄美子さん、小田代直子さんによる民謡、井上 成美由さんによる三味線演奏が披露されました。

DSCF5944.jpg

DSCF5964.jpg

DSCF5950.jpg

DSCF59761.jpg
(昼食は当センターの生活支援相談員が愛情込めて作った豚汁です。)

DSCF5982.jpg
(午後はボランティアさんによるマッサージや、お茶っこなど思い思いの時間を過ごして頂きました。)

DSCF59691.jpg
(出演者の皆さまと記念撮影を撮りました。)

DSCF5979.jpg
(青森の奈良岡様より頂いた手作りのお地蔵さまをお土産とさせて頂きました。奈良岡様、心温まる贈り物をありがとうございました。)

~参加者の声~
・三味線が良かった。
・久しぶりに会えた人が居て、ただただ嬉しい。
・このような会に参加出来てとても楽しかった。


参加者の皆さん、出演者の皆さん、東前町内会長さん、楽しいひと時をどうもありがとうございました。

| 福祉コミュニティー | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/589-0dc222b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>