ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

活動報告 「横須賀市社会福祉協議会」様

10月12日、神奈川県横須賀市社会福祉協議会の皆さんが、釜石市昭和園仮設団地と上中島仮設団地にて、よこすか発 釜石お訪ね隊 『サロンよこすか』を開催してくださいました!

以下、当日の様子です。

おもちゃサロン

IMG_1133.jpg
(全て手作りのおもちゃに、子どもも大人も存分に楽しめました!)

IMG_2035.jpg
(布でできた絵本です。工夫が沢山されていて、子どもに大人気でした。)

おもちゃの病院

IMG_2050.jpg
(まず、依頼おもちゃのカルテを書いてから、修理を開始します。)

IMG_1168.jpg
(プロの手によって、色んなおもちゃが息を吹き返しました!)

談話室

IMG_1159_20131025145443d73.jpg
(住民の方とボランティアさんの交流の場となっていました。皆さん、とても楽しそうですね♪)

餅づくり

IMG_1138.jpg
(小さいお子さんも頑張って餅をつきました!)

絵手紙

IMG_1167.jpg
(初めに、塗り方について学びました。)

IMG_1162.jpg
(皆で和気あいあいとハガキに色をつけました。参加者の方に大好評でした!)

~参加者の声~
「毎年来ていただいているので、仮設に入っている住民はすごく楽しみにしています。最近はつきたての餅を食べる機会がなかなか無かったので嬉しかった。とても美味しかったです。一緒に来たボランティアの方々が仮設の住民の方に寄り添っていることがとても嬉しかったです。」


又、仮設にお住まいの方から横須賀市社会福祉協議会様へお手紙が届きました。

「私は、上中島仮設に住む○○と申します。この度(10/12)サロンよこすかさんの餅の支援頂き、心遣いうれしく感謝致しております。美味しく、暫くぶりに、舌鼓、満足でした。又市長さまのメッセージに(困ったときはお互いさま)私も心に刻み被災地釜石より一言お礼をさせて頂きたく、ペンを取らせて頂きました。感謝。」

横須賀市社会福祉協議会の皆さま、この度は素敵なイベント開催をありがとうございました。

| 活動報告 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/592-9eeda38c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>