ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

活動報告 「綾瀬市社会福祉協議会」様

10月12日、神奈川県綾瀬市社会福祉協議会の皆さんが、釜石市野田中央仮設と鵜住居町で『綾瀬発・釜石応援プロジェクト』を行ってくださいました!
皆さまには、震災後から継続的に温かいご支援を頂いており、今回のご支援で今年は第回目となりました。

以下、当日の様子です。

炊き出し班 @野田中央仮設
当日のメニューは「クリームシチューうどん&高座豚の焼肉」でした!

IMG_1987.jpg
(ボランティアさんが心を込めて調理を行います。)

IMG_1989.jpg
(笑顔と元気と共にお料理を各家庭へ配達します。)

IMG_1997.jpg
(大勢の方が会場へ駆けつけ、調理係りも配膳係りも大忙しです。)

IMG_1998.jpg
(飲食スペースでは、子どもから大人まで「美味し~い!」という声と笑顔が溢れていました。)

IMG_1984.jpg
(こちらがクリームシチューうどんです。名前だけ聞くと、意外な組み合わせですが…味は絶品です★)


活動班 @鵜住居町
当日の作業は、菜の花プロジェクトによる畑の畝作りと種まきでした!

DSCN1190.jpg
(作業前に、スタッフの方がプロジェクト概要と当日の活動について詳しく説明します。)

DSCN1193.jpg
(まず、スコップを用いて畝を整えます。)

DSCN1212.jpg
(整えた畝に、種を蒔く印をつけていきます。作業機械も使いこなします。)

DSCN1209.jpg
(印を基準にロープを張り、1つ1つ丁寧に種を植えていきます。)

DSCN1217.jpg
(作業後に集合写真を撮りました!皆さん、とても凛々しく格好良いです。)

綾瀬市社会福祉協議会の皆さん、活動お疲れ様でした。
皆さんは、いつも「釜石市では何を求めているのか。」「綾瀬市からできること。」を考えて素敵なプログラムを持ってきてきてくださります。又、活動前後にも研修等を組まれており、私たちが勉強させて頂くことも多いです。

いつもご支援ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

※綾瀬市社会福祉協議会facebookページはこちら

| 活動報告 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/601-770343ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>