ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

活動報告 「栗林ファーム収穫祭」

10月15日、栗林児童館の皆さんとNPO法人カリタス釜石の皆さんと一緒に、栗林ファーム収穫祭を行いました!
※栗林ファームとは、当会が釜石市栗林町で行っているファーム事業を示します。

以下、当日の様子です。

まず、畝に沿ってみんな一列に並びました。
DSC09691.jpg

先生の合図で土を掘り始めました。さて、土の中には何があるかな?
DSC09693.jpg

正解はさつまいもでした。掘れば掘るほど出てくるさつまいもに、「あった~!」「あった~!」と歓声が湧きました。
DSC09717.jpg

先生も一緒に土を掘りました!土の中にはさつまいもだけではなく、大きなミミズもいたり、昆虫採集も楽しめました。
DSC09744.jpg

ドーン!みんな頑張ったので、こんなにたくさん収穫できました。
DSC09748.jpg

そして、すぐにNPO法人カリタス釜石様と社協職員で採れたてのさつまいもを焼きました。
DSC09750.jpg

焼けるまではクイズ大会を楽しみ、その後、できたての焼き芋をみんなで美味しく食べました♪「美味し~い」との喜びの声があがっていました。
DSC09772_201311151015551e2.jpg DSC09775_2013111510155788b.jpg

最後は、職員とみんなが握手してお別れしました。DSC09783.jpg

栗林児童館のみんな、先生方、NPO法人カリタス釜石の皆さま、今日1日お疲れ様でした。
また来年も美味しい焼き芋をみんなで食べましょう(*゚▽゚*)

| 活動報告 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/608-7f61edb7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>