ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2013.10.31 「浜町 地域話し語りの日」

10月31日(木)、老人福祉センター(甲子町大畑・滝の家)にて、釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター主催「浜町 地域話し語りの日」を開催しました。

当日は、民生委員さんや町内会長さんの熱心な声掛けもあり、家が被災を免れ今も浜町にお住いの方、各仮設住宅にお住いの方、一軒家を借りて別の地区にお住いの方など、バラバラになってしまった元浜町の方々が今年度最多の48の方が参加してくださいました!

~集まっただけで自然と始まる懐かしいメンバーとの歓談~

DSCF6427.jpg

~「元気の出る講話&民謡&三味線」~
DSCF6458.jpg

~日本一の栄光に輝いた小田代直子さんへのちょっとしたサプライズ~
DSCF6463.jpg

~出演者の皆さんと記念写真をパシャッ!~
DSCF6467_20131122093850e6c.jpg
(写真は参加者の皆様に後日お届けしています。)

~昼食はおにぎりと相談員手作りの豚汁!~
DSCF6470_20131122094124058.jpg
(「うめがったぁ」とのお言葉を頂きました!)

~自然と始まる参加者さんたちの踊り~
DSCF6472_201311220938510ac.jpg

~午後はボランティアさんによるマッサージや各々の歓談タイム~DSCF6476.jpg
(腰が伸びたぁ!と喜ばれる方もいらっしゃいました♪)

~参加者の声~
・普段浜町にいても外に出る機会が減り、久しぶりにこんなに大勢の仲間と会えてうれしかった。
・震災以降初めて会えた人がいて本当に来てよかった。
・ここで皆に会えたのは嬉しいけど、楽しかった分帰ってからの寂しさがこたえそうだねぃ。


多くの参加者、出演者、協力者の方々によって、とても賑やかな1日となりました。本当にありがとうございました。

| 福祉コミュニティー | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/614-901a84f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>