ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

箱崎ファーム収穫祭を開催しました!

10月19日、当会が実施するファーム事業の一環で、釜石市箱崎町「箱崎ファーム」にて収穫祭を開催しました!
(■主催:釜石市社会福祉協議会生活ご安心センター ■共催:釜石市、NPO法人hands、住友化学(株)、がれきに花を咲かせましょうプロジェクト、さくらプロジェクト3.11、MDRT日本会)

告知チラシ(御箱崎大収穫祭)
(告知チラシ)

当日は晴天に恵まれ、箱崎町住民の皆さま・ご支援者様・ファーム関係者などが一斉に集い、総勢150人の参加がありました。

まず、開会式では箱崎町内会を始め、各団体の代表からご挨拶がありました。

IMG_2134.jpg
(箱崎町内会長からのご挨拶)

IMG_2161.jpg
(住友化学(株)様からのご挨拶)

その後、参加者は各々ツリーハウス製作班・さくら植樹班・ファーム班・料理班と分かれてボランティア活動を行いました。

IMG_2252.jpg
(ツリーハウス製作班では、地元の子どもたちも参加しました!)

DSC09814.jpg
(さくら植樹班の皆さんです!今後箱崎町に綺麗な桜が咲くことを楽しみにしています。)

IMG_1017.jpg
(ファーム班では、いつも箱崎ファームを利用してくださる箱崎町民を中心に、秋植え野菜の苗植えを行いました。さて、次はどんな野菜が採れるのでしょうか♪)

IMG_2199.jpg
(料理班では、獲れたてホタテの網焼き等をお振る舞いしました。)

IMG_2227.jpg
(大きいホタテに「美味しいね~。」との声があがっていました。)

IMG_2205.jpg
(昼食時は参加者みんなで秋の味覚を楽しみました♪)

IMG_2251.jpg
(最後に集合写真を撮影しました。皆さんいい笑顔ですね。)

ご協力者の皆さま、参加者の皆さま、関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。また、楽しい思い出に残る1日をありがとうございました。今後ともファーム事業を宜しくお願いいたします

| 活動報告 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/622-3d8ec023

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>