ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

栗林ファーム収穫祭 ~唐丹児童館編~

先日お届けした『活動報告 栗林ファーム収穫祭」に引き続き、栗林ファームで収穫したさつまいもを用いて、10月31日 唐丹児童館でも焼き芋大会を行いました!

当日は晴天に恵まれ、元気いっぱいの子どもたちと先生方と楽しい時間を過ごしました。

まず、開始前の様子です。

IMG_3015.jpg
(よいしょ。よいしょ。子どもたちは一生懸命手伝ってくれました。)

その後、すぐに焼き芋大会が始まりました!

IMG_3037.jpg
(みんなでさつまいもをアルミに包んだあと、当センター職員が火起こしをしました。)

IMG_3051.jpg
(先生方による愉快なクイズ大会やゲームをしている内に、あっという間に焼き芋が完成しました。さて、美味しくできたかな?)

IMG_3097.jpg
(ホクホクの焼き芋を食べて、「美味し~い♪」と喜びの声があがっていました。おかわりも続出しました!最高記録はおかわり回でした。)

IMG_3110.jpg
(食べ終わった後、片付けをしていると、ある子の「あれれ?水が出てきたよ?」の一言でみんなが集合しました。)

IMG_3114.jpg
(そして、水溜まりジャンプゲームが始まりました。子どもの何でも遊びに換えてしまう柔軟な発想力にとても感心しました。)

IMG_3127_201312070954232b0.jpg
(最後はみんなで集合写真を撮りました!)

唐丹児童館の皆さん、ご協力ありがとうございました。ぜひまた来年も一緒に焼き芋大会を行いましょう。

| 活動報告 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/628-cefab317

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>