ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2013.11.10 「栗林町 まちづくり交流会」

11月10日、釜石市栗林町にて、釜石市社会福祉協議会主催、NPO法人さくらネット・釜石市地域づくり推進課共催「まちづくり交流会」を開催しました。

地域住民の方の参加は40名でした。

震災から2年半近くが経過し、生活の中で地域の繋がりを再確認する機会も多くあるかと思います。今回、住民活動や地域交流に積極的な方々を対象に、各種の簡単なゲームを用いて住民間の交流の機会を持って頂きました。チームワークが試されるゲームでは、各チーム素晴らしい記録を樹立され、終始笑いの絶えない時間となりました。

当日は、当会局長の挨拶で始まり、研修開始(NPO法人さくらネットによるトークコーナー、グループワーク)、参加者の自己紹介、懇親会等のプログラムを実施しました。


以下、当日の様子です。

IMG_3561.jpg
(会場は栗橋地区 基幹集落センター 大ホールをお借りしました。)

IMG_3568.jpg
(講師による講演と楽しいゲームを実施しました。)

IMG_3594.jpg
(ゲーム中は常に大爆笑が巻き起こっていました!)

IMG_3605.jpg
(ゲームの1つは、参加者が縦一列に並び、目をつむった状態で横の人と手を繋ぎ、片方から握手されたら反対側へ握手を伝達するものでした。)

IMG_3675.jpg
(講演とゲームの後は、みんなで日頃の活動を労い「乾杯」しました。)

IMG_3698.jpg
(美味しい食事と尽きない世間話で会場は大盛り上がりでした。)

参加者の皆さま、協力者の皆さま、関係者の皆さま、皆さまのおかげで素晴らしい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

釜石市社会福祉協議会では、今後とも地域のさらなる発展と見守りなど地域コミュニティの形成の一助となることを願い、各地域にてまちづくり交流会を開催していきます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

| 福祉コミュニティー | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/654-7e3453a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>