ツイッターパーツ
t

社会福祉法人釜石市社会福祉協議会 生活ご安心センター

〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1 「シープラザ遊」隣り  TEL:0193-22-2310  FAX:0193-22-4650

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2014.04.27 活動報告 「川原町内会 お花見会」

4月27日(日)、鵜住居地区の第8仮設団地、談話室にて釜石市社会福祉協議会共催の『河原町内会 お花見会』を開催いたしました。

当日は、天気に恵まれ、絶好の交流会日和でした。

町内会長の小山さんに、震災以降の町内会としての思いなどを取材しました。

町内会の運営は、震災後話し合い、5年間休止することを決断した。だが、一昨年、社協主催の語り部をやっていただき、震災後バラバラだった住民にも声がけが出来、嬉しかった。次の年には、鵜住神社の草取りを企画し、多くの住民に参加して頂いたので企画して良かったと思った。また、昨年の12月に岩手県公衆衛生連合会様より表彰をされた。今まで少しづつでも地域復興のために活動してきて良かった。今日のお花見会も参加者が少ないかと心配していたが、談話室がいっぱいになるくらい集まってもらえて嬉しい。こういう行事を少しづつやっているうちに、輪が広がって早期復興になるのではないかと思う。

 DSCN3800.jpg  DSCN3828.jpg

その後は、乾杯や歓談など、思い思いの時間を過ごされていました。
DSCN3831.jpg


住民の皆さんの笑顔が溢れた楽しいお花見会でした。

グラウンドの近くの桜も綺麗に咲いていました。
DSCN3832.jpg


| 活動報告 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kamaishisgc.blog.fc2.com/tb.php/866-a39c6ce1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>